おっさんゲー『レトロゲームエイリアンズ』作ります&qvertのゲームページ作りました

by qbert


ゲーム系コンテンツ制作関連の情報をちゃんとしました

当サイトを運営しているqvertはゲーム系コンテンツも制作しているのですが、それに関する情報はとくにまとめていませんでした。

しかし結構大がかりな新作の制作開始を機に心を入れ替え専用ページを作りました。 2017年公開の第1弾から2019年内リリースを予定している最新作第3弾まで紹介しています。

qbert works
ゲームとゲーマーの歴史を感じさせるゲーム作りを心がけるゲーム制作サークル“qbert”の公開中&制作中の作品です。テレビゲームお父さんのPCクエスト家の押し入れから出てきたブツをきっかけに始まる、総プレイ...

最新作『レトロゲームエイリアンズ』はティザーサイトを作成しました。現時点では「おっさんゲーマーホイホイのノベルゲーム」とだけしか言っていませんが、段階的に情報を更新しつつ、フリーの体験版を出していこうかなと。

レトロゲーム エイリアンズ 公式サイト
1980年代前~中期の日本のPC用アドベンチャーゲームをめぐる不思議な冒険インターネットもスマートフォンもなかった時代。CRTディスプレイが映し出す色鮮やかな静止画とともに楽しむパソコン用アドベンチャーゲームは、当時の小中学生たちにとって、

2019年以降もインディー・同人ゲーム関連情報記事を書きつつ“誰もがまだ見ぬゲーム”も自作していくのでよろしくお願いします!

コメント