» » » 2018.11.4開催のデジゲー博2018でネトゲオフ会(を題材にしたゲームの試遊)します!!

2018.11.4開催のデジゲー博2018でネトゲオフ会(を題材にしたゲームの試遊)します!!

Pocket


これでもう“オフ会◎貞”だなんて言わせない!?

2018.11.4に東京・秋葉原UDXビルにて開催される国内最大級の同人・インディーゲーム展示&即売会“デジゲー博2018”。

2階“アキバ・スクエア”と4階“UDXギャラリーNext”の2会場に160以上のブースが軒を連ねる、ゲームファンの注目度の高いイベントです。

そんなデジゲー博2018に出展するコンテンツ企画開発会社“カラメルカラム”さんが、現在制作中のiOS/Android用ゲーム『ネトオフ』のデジゲー博限定の特別試遊バージョンを出展するとのこと。

『ネトオフ』は、ネットゲーム仲間たちの日常と現実世界での交流をさまざまな角度で体験できる、シナリオ重視のクリッカーゲーム。シンプル操作でゲーム内ゲームの雰囲気を楽しめる“ネトゲ風RPGパート”と各メンバーの実生活での行動をあれこれ選択できる“オフ会パート”の2部構成になっているようです。

今回の試遊バージョンでは、デジゲー博2018を舞台にしたオリジナルシナリオを楽しめるとのこと。本作のリリースをいただいた私(gtozka)もうっかり本当のオフ会に誘われたのかと錯覚したほどのリアリティと虚構の交錯ぶり(?)、会場で体験してみましょう!

ちなみにカラメルカラムさんはデジタルコンテンツだけでなくボードゲームの企画開発も精力的に行っているメーカーさんです。

2018.11.24~25に東京ビックサイトで開催されるアナログゲームイベント“ゲームマーケット”では、同社が企画協力した新作カードゲーム『ゆるキャン△~思い出あつめ~』が販売予定とのこと。気になる方はこちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

(c)Caramel Column Inc.

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です