» » ゲームに強めなエンタメ系ニュースメディア“STARTT”がスタッフ募集中

ゲームに強めなエンタメ系ニュースメディア“STARTT”がスタッフ募集中

Pocket


新興ウェブメディアの“初期メン”になるチャンス到来

2018年初頭からテスト運営を行っているエンターテインメント系情報を発信するウェブメディア“STARTT”が、正式ロンチに向け編集スタッフ・フリーランス契約のライターを募集しています。

 

“始まる(始める)”をテーマにしたエンタメ情報を幅広くカバーしていくという同サイト。

 

編集長はゲーム&ゲーム情報メディア業界歴20年以上のベテランであり私(@gtozka)の長年の戦友・吉田せめんと氏です。

 

海外ゲームとプロレスに造詣が深く“好きなものを熱く語ること”を大事にしている氏だけに、ゲームファンのツボを押さえたサイトにまとめ上げていくことでしょう。

上記リンク先の募集要項によればライターの報酬は記事ごとの単価での支払い。記事のボリュームや内容、作成工程を考慮して単価が決まるのはフェアであり、やりがいにもつながります。

 

いきなりここだけの仕事で生活していけるかというとそれは何とも言えませんが、単価の相場自体は決して悪くありません(※時代の流れに伴ういろいろなメディアでのいろいろな条件を見てきた上での個人的感想です)。

 

最低限「おもしろい情報を他者に伝えたい」という意思を持っている人は、とりあえずエントリーしてみてはいかがでしょうか?

 

吉田氏いわく「インディーゲームの情報も広く扱っていきたいですね」とのことだったので、GAMESOLDIERでは今後STARTT関連の情報をフォローしていきます。

■STARTT公式サイトはこちら

(C) 2018 DICO Co., Ltd. All Rights Reserved

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です