» » » 【ファミ通.com】1プレイたった10円のボードゲーム大会を目の当たりにしました

【ファミ通.com】1プレイたった10円のボードゲーム大会を目の当たりにしました

Pocket


コックリさんやった方コックリさんやった方、おいでになりましたら……

2018/4/28~29に開催された“ニコニコ超会議2018”、主催者発表の来場者数にも表れていたようにとても盛り上がっている感じでした。しがらみのない文化祭のような場、求められているんですね。

 

上記リンク記事は、同イベント内の催しのひとつである観客参加型集団コックリさん実演の模様です。コックリさんに関してはそれぞれさまざまな見解があるかと思いますが、10円玉がスムーズに動いているさまを目の当たりにすると、やっぱり不可思議な気持ちに包まれます。

 

ステージ上のBBゴローさんに少なからずゆかりのあるアニメ“ポプテピピック”のコスプレの一団がコックリさんをやっている絵づらは、ちょっと仕込みっぽく見えてしまいましたが(笑)。

記事最後のちょっとオカルトな余韻を残すエピソードは、当該女性(下の画像の左上の手の方)の連絡先を聞いておいてその後の経過を確認しこのサイトで記事にするのが本分なのかもしれませんが、昨今の一連のセクハラ報道に触れていたせいかただでさえチキンなハートがさらに縮小。去り際に「気をつけてくださいね……」言うのが精一杯でした。

 

この時の貴女、もしこの記事を読んでいたら記事へのコメントなりでその後を教えてください!

■「渋谷怪談夜会」公式サイトはこちら

(c)2018 Gzbrain Inc.

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です