» » » ノベルゲームのオンライン祭典・ティラノゲームフェスは今年も無事(?)開催

ノベルゲームのオンライン祭典・ティラノゲームフェスは今年も無事(?)開催

Pocket


フリーゲームの作家・ファンともに楽しめる年に一度のお祭りだぁ!

ノベルゲーム/アドベンチャーゲーム特化型のゲームエンジン“ティラノスクリプト”によって制作したゲームコンテスト“ティラノゲームフェス2018”の開催が発表されました。

 

フェス自体の開催は3年連続3回目。グランプリ1名には賞金10万円、準グランプリ複数名には1万円が授与される本格的なコンテストということで、フリーゲームの制作者界隈の注目を集めています。

 

前回から変わった点は、準グランプリと同等の価値がある5つの“部門賞”の設立。 作風、演出、システム活用……など、作品の一部分の要素にスポットを当てた評価ということで、これなら“一点豪華主義”のゲーム開発者さんも張り合いが出るというものです(実際にはその強みを引き立てる最低限の総合完成度が必要にはなってくるでしょうが)。

 

コンテストへの応募対象は、2018.1.1~2018.8.31にノベルゲームコレクション(コンテストを主催するSTRIKEWORKSが運営するノベルゲーム投稿サイト)に初投稿した作品……ということで、いまからモソモソ作り始めても十分間に合うはずです。

 

前回(ティラノゲームフェス2017)はNintendo Switch本体のプレゼントなどがあったプレイヤー側の特典については、現時点ではとくにアナウンスはなし。そのあたりの続報や詳しい応募規約などに関しては公式サイトでご確認を。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です