【Redbull.com】マイコンBASICマガジン(ベーマガ)よ永遠なれ! という記事

メディア記事紹介


2018.1.14に東京・よみうりホールで開催された“ALL ABOUT マイコン BASIC マガジン II”の、エモいスタイルでのリポート。

来場者をナンパ(?)してベーマガ投稿時代のエピソードを伺ったり、たまたま近くの席に座ったという津田大介氏の写真を撮ったりと、なかなか攻めた構成です。

イベントに行けなかった私もいっちょベーマガ読者時代の思い出でも語ってみようかと思ったのですが、そういえば約2年前に行われた第1回目のイベントの際に、すでにやっていました。

マイコンBASICマガジンは心の本棚に並んでいればいい、という強がり
同窓会の案内葉書が届かなかった男より 2015年11月8日、約12年前に休刊したPC・テレビゲーム情報誌「マイコンBASICマガジン(以下、ベーマガ)」の、当時の読者向けトークイベント「ALL ABOUT マイコンBASICマ...

プログラマー・ゲーム作家としての当時の挫折をメインで書いたもののため、いま読み返すとちょっと執念深い感じがしますね(笑)。

実際はゲーム好き男子のライフスタイルマガジンのひとつとして、この月刊誌が提供する情報や世界観をカジュアルに楽しんでいたように思います。

(c)2018 RED BULL

コメント