【ファミ通.com】皆が笑顔になれるVRゲーム『スペースチャンネル5 VR』を体験してきました
» » » 【ファミ通.com】皆が笑顔になれるVRゲーム『スペースチャンネル5 VR』を体験してきました

【ファミ通.com】皆が笑顔になれるVRゲーム『スペースチャンネル5 VR』を体験してきました

Pocket


モロ人こぞりてVRで迎えまつれ!

ゲームのイベント“闘会議2018”で体験取材を担当した記事が、掲載されています。

 

『スペースチャンネル5 VR』は、プレイ中うららのそばにいられるだけでも相当魅力的ですが、自分自身の姿が“線の細い女の子”になっていることが、わりと衝撃でした。

これによって「かわいい動きをしなければ!」という使命感が高まります。その先に待つのはバーチャルYouTuberか女形か、という具合です。

 

アイキャッチ画像は、取材終了時にいただいた、モロ星人のソフビ(フィンガーパペット)です。

2018.2.10から予約販売を開始した「モロ星人ミニソフビセット★オレンジリミックス盤」に同梱されているソフビのひとつで、闘会議で配布するようにごく少量を持ってきた、特別バージョンとのこと。つい大人げなく見せびらかしてしまいました(笑)。

■「スペース★ソフビ団ネットストア」はこちら

(c)2018 Gzbrain Inc.

Pocket

Leave a Reply