Ninjaが上手に『MYST』の記事を書きました【AKIBA PC Hotline!】

Pocket


いろんな意味で伝説のPCゲーム雑誌“ログイン”でキャリアをスタートしたフリーライター・忍者増田氏の連載コラムが、更新されました。

1990年代前半にリリースされた、3Dグラフィックがすごくきれいで(※当時水準)謎解きがすごく難しいアドベンチャーゲーム『MYST』についての思い出を語る、第3回目です。

実は『MYST』エピソードが始まる少し前、増田氏より「君、『MYST』に詳しかったり思い入れがあったりする?」と打診を受けていました。
これはさては例のアレだなと思い、ご協力したかったのですが、当時セガサターン版をちょっとプレイして島から裸足で逃げ出す大失態を犯していたので、小声で「イイエ」と答えるのが精一杯でした。

ちなみにこちらの連載、すでに書籍化されています。
増田氏の醸し出すムードに浸りながらレトロゲームを懐かしみたい方は、ぜひチェックを。

■「忍者増田のレトロゲーム忍法帖」のお求めはこちら

(c) Cyan Worlds




>

Pocket