サイトのSNS用アカウントを作成しました。更新情報などはこちらから!

Pocket


2017年9月の更新より、フリーランスのゲームライターの趣味丸出しブログから、ゲーム情報記事をコンスタントに公開するポータルサイト的なものに路線変更した、GAMESOLDIER(旧・GAMESOLDIER.net)。

“エンタメ系ゲーム情報メディアで記事化したかったけれど、媒体側の基準やタイミング、私自身のリソース不足などの理由でできなかった、独立系メーカー&自主制作ゲームおよびゲーム制作・プログラミング系情報”の受け皿として、今後も続けていきます。

独自の情報網(笑)から得た私好みのネタだけでなく、「こんなゲームをストア公開しました」とか「今度こんな企画をやるんです」といったデベロッパー、パブリッシャーさんからの持ち込み情報も積極的に記事化する予定です。
近日、リリース情報用フォームを公開するので、大手メディアにプレスリリースを出すついでや、プレスリリースを書く練習用に投げてみてください。記事化のハードル、だいぶ低いですよ!(たぶん)

サイト自体はまだ試験運営中ですが、TwitterとFacebookの公式アカウントは作りました。
こちらから最新記事や募集告知などをさせていただきますので、適宜フォロー・ご利用ください。


※ちなみに、他メディア記事の紹介は、執筆者やサイト運営者に許可をいただいた上で作成しています。
ぶっちゃけると、自分および知人が書いている記事の宣伝なのですが、有益な情報や面白い記事は、広く読まれた方がいいと思うんです!(開き直り)

Pocket